活動報告

Activity Report

トップ > NPOシニア道場樂 > iPad入門講座 開講しました~!

2017.12.12NPOシニア道場樂, お知らせ, パソコン道場, ブログ/活動報告

iPad入門講座 開講しました~!

先月、iPad体験講座に参加してくださった方から

「本格的にきちんと最初からiPadを勉強したい!」

というお声をいただきまして、

それでは早速!ということで、12月に入門講座を開講しました!

鉄は熱いうちに打て!と言わんばかりに

体験講座の翌日にiPadを購入された生徒さんも!(^^)!

そのスピード感、とってもお若いですね!

ということで7名の皆さんとともに楽しく開講~!

今日からはわかりやすいテキストを用いてのお勉強です。

皆さんiPadを使う理由は様々。でも多くの方が「どんなことできるか知りたい」

という理由です。

今日はしくみや各種設定、画面操作と、文字入力の操作を

勉強しました。

スワイプ・タップ・ピンチイン・・・・

難しいカタカナがたくさんありますね~

これまで、「トンと押してください」や「左から右へシュッとしてください」

など言っていた操作には名前があったんですね~

せっかくだからこの際覚えておきましょう!

 

画面操作も入力もとってもスムーズにできてます!

iPadはひらがなも出ているから入力がとても楽ちんです( *´艸`)

次回は漢字や英語の入力、そしてお待ちかねのアプリを

使っていきますよ~!

おっと、次回ってもう明日ですね!!

雪も降って寒くなってきましたが

教室を暖かくしてお待ちしています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る