活動報告

Activity Report

トップ > NPOシニア道場樂 > 💰価格ドットコム講座📺

2019.2.23NPOシニア道場樂, お知らせ, パソコン道場

💰価格ドットコム講座📺

みなさまこんにちは!

今年は大きく天気も崩れず、雪もすくないまま春を迎えることができましたね。

今月23日に行われた「価格ドットコム講座」のご報告です(*^▽^*)

みなさま価格ドットコムはご存知でしょうか?

価格ドットコムは家電製品の売れ行きや、人気商品、メーカーなどお買い物に特化した情報サイトです。

買い物する際は必ず価格ドットコムで調べてから購入する、という方もいらっしゃるくらい人気のサイトです。

 

家電の買い替えは特に大きい買い物になりますので、ほとんどの方は絶対失敗したくない!と思っておられます。

電気屋さんで勧められるままの商品を購入…。

人気商品ではなく電気屋さんが売りたい商品だったら…?

買い物を失敗しないためには十分な下調べで製品に対する知識、そして人気メーカーなどを知っておく必要があります!

 

今回の講座は炊飯器を買い替える設定でスタート。

炊飯器は圧倒的に象印製品が売れているようですね!

では象印製品の中でもどの商品が売れているのか、ランキング形式で見ることができます。

 

今度はテレビを買い替える設定でやってみます。

同じ49インチテレビ、値段の違いは…?

同じダイソンの掃除機、違いは…?

といった具合に商品を隣に並べて比較することもできます(*▽*)すごい!

これなら電気屋さんの言われるがままではなく、自分で本当に買いたい商品を購入することができそうです(*’▽’)♪

お疲れ様でした!

 

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る