活動報告

Activity Report

トップ > NPOシニア道場樂 > 🍚食品スーパー宅配講座🍅

2019.7.9NPOシニア道場樂, お知らせ, パソコン道場

🍚食品スーパー宅配講座🍅

みなさま、こんにちは!

 

日中は蒸し暑く、朝晩は肌寒い季節です。作物がおいしくなりますね(*^▽^*)

 

さて、先月15日に「食品スーパー宅配講座」を開催いたしました。

家族の急な体調不良や、ご自身のケガ、免許返納など、日常で買い物が困難になる原因はさまざまあります。

食事に必要なお米、飲料や調味料の重たいもの。ティッシュやトイレットペーパーなどのかさばる日用品は、石川県では車移動でないと持ち帰るのも難しいのが現状です。

そんなもしもに備えて、スーパーから直接お家に届けてくれるサービスを勉強していきましょう♪

今回利用するのは金沢のスーパー、ニュー三久さんです。

ニュー三久さんではお惣菜に力を入れていて、お弁当なども充実。

一回のお買い物で3000円以上購入すれば、送料はかかりません!これはすごい!

配達にもニュー三久の店員さんが直接来てくださいますので、お家の玄関で現金でお支払いできるのも魅力の一つです(*’▽’)♪

 

「3000円なんてお米だけでもうそのくらいするよね~」とみんなで感心しながらサイト内を散策しています。

講座に参加してくださったMさんは、講座中にお買い物に挑戦!

もち米や小豆を購入され、後日お赤飯を作られたそうです(*´▽`*)

 

おつかれさまでした!

 

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る