活動報告

Activity Report

トップ > NPOシニア道場樂 > 📱LINE活用講座📱

2020.3.21NPOシニア道場樂, お知らせ, パソコン道場

📱LINE活用講座📱

みなさまこんにちは!

すっかり暖かくなり、春らしい陽気になってきましたね♪

今年の桜は早く、3月中には満開を迎えるみたいですね。開花が待ち遠しいです(*^^*)

 

さて、今回は3月14日(土)に開催された、LINE活用講座のご報告です。

 

普段、トークや通話で利用することの多いラインですが、実は多くの機能を兼ねそろえている優れものなのです。

ということで、今回の講座ではいくつか紹介させていただきました!

 

 

①スタンプの取得に挑戦しよう!

トークで使用するスタンプは大きく3種類(無料・有料・イベント)に分かれています。

講座では無料スタンプとイベントスタンプの取得に挑戦し、みんなで送り合いっこしました(^^)/

 

 

②自分専用のメモ帳を使ってみよう!

グループの機能を使えば、何かちょっとメモをしたいときにも気軽に書き込めちゃうんです。

みんなでグループトークを体験し、自分専用のメモ帳を作成していただきました!

「これは便利ね~!」との声も上がっておりましたよ( *´艸`)

 

 

③ライン家計簿に挑戦してみよう!

ラインでは「家計簿」「証券」などと言った数多くの機能を使用することができます。

今回はその一例として、家計簿の使い方を見ていきました。

 

ライン家計簿では、収入・支出を細かく項目分けして記入することができ、

その入力したデータを円グラフやカレンダーで見られるので、お金の出入りの確認が容易になるんです。

ちなみに支出の記入はお手持ちのレシートを撮影するだけでOK!とっても便利で簡単なんですよ(^^♪

 

 

今回ご紹介した3つは日常生活の中で使えるものばかりなので、どんどん活用してみてくださいね♪

 

 


 

4月の講座の予定です!

 

・4月18日(土)  9:40~   アマゾンでお買い物&アマゾンプライム講座

・4月25日(土)13:20~   歌詞と動画が一緒に見られる歌ネット講座

 

上記2講座を予定しております。

コロナウィルスの影響で外出しづらい今だからこそ、お家で楽しめる講座をご用意しました。

来月も参加をお待ちしております!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る