活動報告

Activity Report

トップ > NPOシニア道場樂 > 🍽テイクアウトのお店を調べよう講座👜

2020.6.25NPOシニア道場樂, お知らせ, パソコン道場

🍽テイクアウトのお店を調べよう講座👜

みなさま、こんにちは!

気温も上昇し、すっかり夏らしい気候となってきましたね。

今年の梅雨はしっかり雨も降るので、梅雨らしい梅雨といえるのではないでしょうか。

暑さにバテずに過ごしていきたいものですね(*^-^*)

 

さて、今日は6/17(水)と6/20(土)に開催された、テイクアウト講座についてご報告いたします。

新型コロナウィルスの影響で大打撃を受けている飲食店業界。

お店を応援するため、自粛生活での楽しみを見つけるためと、テイクアウトには様々な利点があります。

講座では石川県内のどのお店がテイクアウトを実施しているか、みなさんで調べてみました!

 

そして、今回は初の試みとして、普段の講座をZoom(ズーム)でも行ってみましたよ!(^^)!

 

6/17(水)は通常通りお教室で!

本当に沢山のお店がテイクアウトに対応していてビックリ!

マップを用いて、気になったお店への経路なども調べたりしました(^^♪

 

 

そして6/20(土)はZoomを使って!

 

Zoomの強みであるチャットや画面共有の機能を用いて、

ご自身の気になるお店を発表したりしましたよ(^^)/

 

まだまだ新型コロナウィルスの影響で外出しずらいのが現状です。

テイクアウトを上手く利用していきたいものですね♪

 


 

7月の講座のご案内です!

 

7/15(水)13:20~ 泊まって応援!宿泊施設を調べよう!!講座

7/25(土) 9:40~ ヤフーアプリを使いこなそう!講座

 

を予定しております!

暑い日が続きますが、来月も講座へのご参加をお待ちしております!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る