活動報告

Activity Report

トップ > NPOシニア道場樂 > 🏠宿泊施設検索講座(じゃらん編)♨

2020.7.22NPOシニア道場樂, お知らせ, パソコン道場, ブログ/活動報告

🏠宿泊施設検索講座(じゃらん編)♨

みなさまこんにちは^^蒸し暑くなってきましたね。

まだ梅雨明け宣言は出ていませんが、もうすぐ8月!夏を感じずにはいられません。

8月も引き続きコロナ対応教室としてみなさまを気持ちよくお迎えしたいと思っておりますので、よろしくお願いします!

さて、7月15日に宿泊施設検索講座(じゃらん編)を開催いたしました。

今回は、7/22より始まるGOTOキャンペーンの下調べから行いました。まだまだ不安もありますが、とてもお得なこのキャンペーン!

その後じゃらんのお勉強です。

どこに旅行に行きたいですか?の問いに「秋田!」と答えてくれたTさん。ナイスチョイスです^^

秋田の宿泊施設をみんなで調べてみます。料金やプラン、お部屋の雰囲気やお料理などなど。

知りたい情報がたくさんわかります。

みんなでひとつの宿を選んで情報を見ていると・・「この宿行ったことある」とおっしゃった、もうひとりのTさん!さすがです。

じゃらんは、キーワードからの検索や地図からの検索もできます。

口コミで、泊まったことのある人の感想もみることができます。

2時間目は予約の練習をしました。メールアドレスの入力をし、実際の予約をする直前まで一緒に練習しました。

みんなでいろんな宿を調べることができ、すっかり旅行へ行った気持ちになりました♪

ご参加してくださったみなさま、ありがとうございました!

8月の講座の予定です。

8月12日(水)13:20~ 動画アプリ講座

8月19日(水)13:20~ 3分クッキング講座

8月29日(土)13:20~ 3分クッキング講座Zoom編

みんなで楽しめる講座を考えておりますのでたくさんのご参加をお待ちしております!

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る