活動報告

Activity Report

トップ > お知らせ > エキサイティングなインターネットクイズ講座を開催しました☆彡

2017.5.11お知らせ, パソコン道場

エキサイティングなインターネットクイズ講座を開催しました☆彡

先月の締めくくり講座として、インターネットクイズ講座を開催しました。

これは去年に引き続き第2回目でしたが今回もかなり楽しくて
あっという間の2時間でした。
ルールはというと、講師が出題するクイズの解答をインターネットを使って
検索し導き出すというもの。
これによって、知らず知らずのうちに検索上手になっている!というのが狙いです!(^^)!

どれどれ、ちょっと出てみるか~!と、たくさんの方にお集まりいただきました!
間仕切りを開けて、スクリーンも2台出して準備万端(*´▽`*)
はまちゃんプロデュースで講座の始まり始まり~~

はからずも、参加者は男女ほぼ同人数 笑
お席も男女別々に・・・・ということは・・?( *´艸`)

兎にも角にも始まりました!
どんどん検索して答えを出していきます(*´▽`*)

途中、検索のコツをご案内しました。
メモしたり、画面の写真を撮ったりと、しっかりと勉強されておられました。

みるみるうちに検索がお上手になってきました!これは本当に驚きでした!

休憩も何となく男女に分かれて・・・・笑

さて後半にはなんと男女対抗でのクイズ大会!
チーム戦です~全員が答えを導きだしたチームが勝ちです!

チーム戦なので、先に答えを見つけたらお隣さんのお手伝いをしたり!

女性チームはこの余裕!!

結果はなんと、同着!!すごいチームワーク(^^♪

自分の苗字が日本に何軒あるか調べたのは本当に楽しかったですね~~

次回もご期待ください~!

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る