活動報告

Activity Report

トップ > お知らせ > 恒例♪~春の行楽~ 今年は☆医王山でバーベキュー☆

2017.6.17お知らせ, パソコン道場

恒例♪~春の行楽~ 今年は☆医王山でバーベキュー☆

去る6月3日、生徒さんたちと一緒に医王山へ行ってきました!
今年の春の行楽はバーベキュー♪

少し肌寒い日ではありましたが、防寒準備万端でレッツゴー!(^^)!

今回もまたバーベキューのほかにも、楽しい企画を立てました(*^^*)
でもその前にまずはお腹を満たしましょう~!
皆さんそれぞれお好きなお飲み物を注文して、
乾杯のご発声はMさん!努力家でいつも優しく穏やかで、最近ひ孫ちゃんが誕生して
ますますお元気なMさん(*´▽`*)
かんぱ~~い!!

さ~て、肉・肉・肉~~
どんどん焼いて焼いて~どんどん食べます~~

ここからは参加者の皆さんの美味しそうなお顔をご覧ください♡♡

はぁ~お腹が相当満たされました( *´艸`)
だって追加注文もしましたもの~もうはちきれそうなくらい!!
幸せ~~(*’ω’*)

あららら、お天気が怪しくなってきました~

食べ過ぎたし天気もくずれぞうだし、そろそろ今日の企画へとうつりましょう~♪

はまちゃんプロデュースによる、題して「春☆樂 大運動会」の開幕です!!

食べたら動く!頭を使う!そんなピッタリな競技です!

一つ目は「投扇興」。
制限時間内に紙飛行機で何回うちわを倒せるかを競います。

写真にて、この熱狂ぶりをご覧ください!
本当に楽しかった!!!!

そりゃっ!

とりゃっ!

なんとこのチーム、ダントツ1位!コツを知ったSさんを筆頭にチームワークばっちりで頑張りました!

続きまして~
マッチ棒クイズ!
はまちゃんがホワイトボードに問題を出して、制限時間内に正解したチームに加点!
これも皆さん真剣!!すごく難しい~~~私は全然答えられませんでした(-_-;)

Kさん、難しい顔してますね!解けたかな??

どの問題も相当難しかったのですが、ほとんどのチームが制限時間内に答えていたのにはびっくりしました!
脳若参加者のNさんやOさんも大健闘です✌

はい、頭脳のあとは体です!
「じゃんけん列車」というゲームです!
チームが列になり、先頭同士がじゃんけんして、負けた人は勝った人の列の最後尾に着く。
長い長い列車になった(じゃんけんに勝ち続けた)チームが優勝です!
さーて、気合が入ります!

いよいよ大詰めとなってきました。どうもKさんはじゃんけん最強みたいですね~(*^^*)

うわ~!また勝った!!!!
次はいよいよ決勝戦!次にKさんが勝てばこの競技は1位です!
それではじゃんけんぽん!!!!!

ほろ酔いのMさんに勝ちました!自分へのご褒美、大きな拍手です!!!!
普段はじゃんけんで勝ったことがないとおっしゃってましたが、本番に強い!勝負師ですね!!

そして最後は都道府県名産当てクイズです!
頭脳を駆使して、記入する人と考える人に分かれてチームワークで頑張ってました!

そして、トータル点数の発表です~
なんと、最後の最後に大逆転!!!!
こちらのチームが優勝しました!!!!

諦めない!そしてチームが一丸となる!
どのチームも最後まで一生懸命、そして笑顔で参加してくださいました(*^^*)

優勝チームおめでとうございます!
賞品を持って、勝利の笑顔!

結局最後まで雨も降らず、晴れ間も見えてとってもおいしくて楽しい一日となりました。
帰りのバスの中では、この後、百万石行列を観に行かれるお話しもしておられました。

今回が行楽初参加の生徒さんもたくさんいらっしゃいましたが、
バーベキューで一緒にお肉を焼いたり、運動会で同じチームになったりと
和気あいあいと打ち解けておられました。
教室でもまた今日のことをお話ししていただけたら嬉しいです♪

ご参加の皆様、本当にありがとうございました!

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る