活動報告

Activity Report

トップ > お知らせ > グーグルアース講座開催しました♪

2018.2.7お知らせ, パソコン道場

グーグルアース講座開催しました♪

毎日、毎日どれだけ降るのか、、というくらい大雪に見舞われてますね。。。

アップが遅くなりましたが、先月【グーグルアース講座】を開催しました☆彡

講師は馬場先生。
グーグルアースってなに?
地図の検索で使っているグーグルマップと何が違うの?
というところから。

グーグルアースのページを開くととってもきれいな地球(アース)の画像が!
先生の指示に従ってクリックしていくと、
アメリカ・リバティ島にある自由の女神が!
上から見たり、横から見たり、
まるで現地にいるかのように周辺を回ってみたり。

次は、Voyager(ボイジャー)機能で世界中の氷のホテルを訪れてみました。

氷のホテルは世界中に7か所ほど紹介されていました。
「ちゃんとベットもお風呂も備えてるのね~」
「アラスカのホテルに行ってみたい!」

ローカルガイドには現地のガイドさんからのおすすめポイントも
書かれています。

そのあとは、ピサの斜塔に行って内側から見てみたり、北海道の五稜郭の五角形を上から見て、
「パソコン道場楽はどんな風に見えるの???」
「わしの自宅はどうかな?」

と金沢に戻ってきました。

最後は自宅に帰っても活用できるようにメモメモ。。

大雪でなかなか出にくいですが、
そんな時は、グーグルアース講座を思い出して、
家にいながら世界旅行を楽しんでくださいね!

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る