活動報告

Activity Report

トップ > お知らせ > 中高年しごと物語いしかわ ~ボランティアを仕事に!~

2017.5.22お知らせ, 中高年しごと物語いしかわ

中高年しごと物語いしかわ ~ボランティアを仕事に!~

中高年・シニアの「仕事のある人生」を
応援する中高年しごと物語いしかわ!!

今の仕事に就く迄に、色々なお仕事を経験してきた53歳女性。
化学系会社やパソコン機器の会社では完成品検査の仕事を頑張っていました。
しかしどうしても人間相手の仕事がしたくて転職。
レストランでウェートレスを体験。もう一歩・別の分野で頑張ろうと思い、
「宅急便」会社に飛び込みました。運転免許は持っていたのですが
ペーパー免許の状態だったので専用台車に荷物を積んで
一日100軒程のお客様の自宅へ配達。
男ばかりの環境の中だったのですが頑張り通し、
なんと若者に負けずトップセールスを維持していました。
しかし、さすがにチョツト疲れてしまいました。
丁度その頃、老人介護のボランティア活動にも力を入れていたので、
これからは高齢者介護・障害者介護を主にした仕事、
それも過去に取得した【認知症緩和ケアーのタクティールケア】
認定資格を活かしたマッサージ介護をやって見たいと思い、
樂(歩)さんの窓口にお邪魔したのでした。

ラッキーにも高齢者と障害者の介護を行っている
現在のお会社を紹介して頂きました。
ペーパー免許の私にとっては、自転車で通勤できる距離内でもあり、
もう最高に幸せです。このディサービスに勤務してはや4ヶ月が経ちました。
利用者の皆様に満足して頂けるサービスを提供出来るよう日々精進しています・・・・。

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る