活動報告

Activity Report

トップ > お知らせ > 中高年しごと物語いしかわ ~仕事復帰のホテルマン~

2018.1.29お知らせ, 中高年しごと物語いしかわ

中高年しごと物語いしかわ ~仕事復帰のホテルマン~

二十歳代に東京原宿・青山にあるアパレル店の店長を経験。28歳の時に県内のビーチに惹かれて輸入カジュアル製品販売の自分のお店を開業。25年間頑張ったのですが残念ながら、売上が減少し閉店。その後はアルバイトで牛丼店店長・コンビニ・宅配会社等に従事しました。しかし無理が重なったのか、体の調子が悪くなりました。現在は完治したので、お仕事を探し始めました。

そんな時に㈱歩さんに出会い、現在のホテルマンのお仕事を紹介していただきました。諸外国からの観光客も多く、フロントマンとして頑張っています。夕方から翌朝にかけての夜勤型の勤務なのですが、途中仮眠も出来、今では慣れて楽しく働いています。㈱歩さんは、本当に親身になって採用までご面倒を見て下さいました。自家用車は奥さんが、既に使っていたので、車を使わぬ手段での企業探し、そんな時に思いもよらぬ電車とバスの連絡で、自宅からホテル迄の長い距離を克服する手立てを教えてくださいました。面接には担当者が随伴同行してくれ、応援してもらったことも心強かったです。

今日も外は雪模様です。昨晩泊まられた、シンガポールからのお客様は大喜びです。少し英会話の出来る私にまで、その嬉しさが聞こえます。大変なこともありますが、こんな嬉しいこともありますし、これからも頑張ろうと思います。

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る