活動報告

Activity Report

トップ > 未分類 > ☆新企画 旅のしおり作成講座☆

2017.9.25未分類

☆新企画 旅のしおり作成講座☆

じわじわと秋めいてきましたね。

秋といえば、色んな秋がありますよね。実り、読書、スポーツ、食欲。

そして旅行の秋でもありますね!

 

秋の気温は大体18度前後と、人間が一番活動しやすい時期です!

過ごしやすい気候の今、旅行に出かけましょう(^^)/

さあ、旅のお供といえば…?

旅のしおりです!

 

来る紅葉シーズンに向けて、

馬場先生による旅のしおり講座が開催されました!

内容はこんな感じ

写真や地図を入れて分かりやすく、

出先で困らないように電話番号や住所などの情報も記載されています( *´艸`)

京都の紅葉コースをめぐる旅行に行く、という設定のもと

まずはインターネットで下調べ!

「京都 紅葉コース」で検索すると効率のいい回り方やおすすめスポットをみることが出来ます

旅行通の皆さま、熱心に話を聞いておられます(*’▽’)

テキストを見ながら、インターネットの写真をしおりに入れていきます

住所や電話番号、定休日や入場料なども確認しておきましょう!

さらにグーグルマップを使って、移動時間まで計算しちゃいます!

電車やバス、さらには徒歩での移動時間もサクッと検索して

予定に組み込みます~!

旅行の楽しみは下調べから(^^♪

2時間の講座で調べ方や作り方をお伝えしました

仕上げまで通常のお教室でじっくり作成していきます(^_-)-☆

 

ご参加ありがとうございました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る