活動報告

Activity Report

トップ > ブログ/活動報告 > 立ち上げる

2009.12.30ブログ/活動報告

立ち上げる

本日でパソコン道場楽の2009年の活動を終了します。

とはいっても、まだオープンしていないので準備だけ

ですが。本日もお手伝いをしてもらった方、納品を

年末までしてもらい本当に感謝・感謝・感謝です。

 

2010年1月、パソコン道場楽を立ち上げます。

立ち上げるとは・・・・・。

立ち上げ準備をしてきて考えさせられた。

今の自分の答え。

それは、自分の思いを形にすることだと思う。

 

今まで、立ち上げはいくつかやってきていたが

自分の資本を入れ、ビジョンを作り、決断し、実行する。

この難しさをあらためて実感させられました。

 

思いつきで、良いアイデアが出ることがあるが

実際にこれを形にして、動かしていくにはかなりの

パワーがいる。大変だけど、これが楽しみでもある。

 

楽の立上げにあたり、自分のアイデアをノートに

書きまくった。ノートは人以上に拘りを持って書いている

ほうだと思うが今年は一番充実したノートとなり、

ほぼ書いていないページがない。

 

自分と対話し、自分の思いを形にしていった。

沖縄で書いたページ、東京で書いたページ

仲間と書いたページ、少し落ち込んで書いたページ

夜中にふと書いたページ、居酒屋で書いたページ

思い出しながらみると、今年の充実感が湧いてきました。

 

いっぱい書いてきたが、形に出来たこと

ノートに書いてあることの、ほんの一部にすぎない。

 

実際に今出来ることは、とても小さなこと。

でも自分にとって、大きな壁でもある。

事業の方向性にしても、もっとやりたいことはある。

サービス面にしても、もっと高めないといけない。

まだまだ、やらないといけないことがある。

 

ただ今の自分が、自分の気持ちにうそのない方向で

決断をして今の100%の答えを提供する。

そして120%になるように、努力を追加する。

こういうことの繰り返しで、自分の思いというものが

形となっていくと思う。

 

もちろん、自分だけでは出来ない。

立ち上げにあたっても、本当に多くの人に助けて

もらいました。アバウトな発注を具体化してくれたり

無茶なオーダーにつきあって頂いたり

本当に感謝です。また、ご迷惑をかけてすいません。

 

来年はもっと、いろんな方のご協力のもと

楽はスタートしていくと思います。

自分や楽のスタッフだけでなく、出来れば楽に

関わるすべての人と、楽を立ち上げていきたい。

2010年 楽をどうぞよろしくお願いします。

 

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る