活動報告

Activity Report

トップ > ブログ/活動報告 > お孫さんと楽しむ

2010.1.22ブログ/活動報告

お孫さんと楽しむ

生徒さんの中に、お孫さんとパソコンを

楽しんでいらっしゃる方もいるようです。

 

もう小学校でパソコンの授業が始まっています。

お孫さんに教わったり、逆に教えてあげたり

コミュニケーションの手段として活用

している様子。さっそく、授業でやったことを

一緒にやってみたとの声も頂いています。

嬉しいです。

 

中には海外にいるお孫さんと一緒に

メールを楽しんでいる様子。

ずっと会えない環境にても

メールで身近感を演出する。

こちらもいいですね。

 

自分はおばあちゃん子だったので

こんなことが一緒に出来たら良かったな。

 

皆さんと会話をしていると

年齢を重ねていらっしゃるので、

発する言葉のメッセージには重みがあり、

納得させらる部分が多い。

 

だから、きっと若い方に響くことが

今だからこそあると思う。

もっともっと伝えてほしい。

 

ただ、送りすぎでアドレスを変えられた

という方もいらっしゃるのでご注意を!!

 

 

 

 

 

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る