活動報告

Activity Report

トップ > ブログ/活動報告 > 効率が悪く、無駄なこと

2010.4.10ブログ/活動報告

効率が悪く、無駄なこと

最近、感じること。

効率が悪く、無駄なことが

とても大切な気がする。

 

樂を立ち上げる前は

大手企業にいた。

 

効率を常に意識し、利益を追求した。

とても大切なことだと、今でも思う。

 

ただ、

多くの方と会話し、意見を聞く。

ちょっと遠くにいって、桜を見る。

優しい気持ちになって、人のことを考える。

 

人間的な、優しい魅力・大きさを作る。

そのように、生徒さんを見ていて思う。

 

どこかで、必ずこの視点を

持っておかないといけないと思う。

 

まだまだ、自分は出来ていない。

 

先日、地域商店街の方と

地域活性化を本気で考えた。

 

みなさん経営者だから、その会合は

夜の22時から、でも本気で考えている。

 

答えが出たわけではない。

結論を求めたわけではない。

 

でも知らない人同士が

初めて集まり、考えたことが

大切なように思う。

 

パソコン道場樂が中心となり

地域に貢献していく、次の企画。

 

試行錯誤中で、ちょっと大変だけど

多くの協力者と、

頑張りたい方がいるから

きっとうまくいくと思う。

 

まだまだ、効率が悪く無駄なことも

多いかもしれないけど

大切にしながら、

小さいことから、形にしていきたい。

 

 

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る