活動報告

Activity Report

トップ > ブログ/活動報告 > パソコンから生まれる自信

2010.5.14ブログ/活動報告

パソコンから生まれる自信

就職が厳しい中、頑張っている方達と

お会いしました。

 

その中で多かった話。

 

仕事を探して、求人票の資格欄を見ると

「パソコンが出来る人」と

書いてある。

 

どれくらい出来ないといけないかは

書いていないので、応募出来ない。

 

他にいい部分があるのに、

応募しないことがあると知った。

 

だから、パソコンが出来るようになって

自信を持って応募したい。

職場で活躍・貢献したい。

 

厳しいながらも、前向きに

頑張っていこうとしている方に

勇気をもらいました。

 

 

前にパソコン道場樂にいた人

新しい職場にいった。

 

下っ端だから、覚えることが

いっぱいあって

とても大変そうに働いている。

 

ただ、ある部分においては

職場でトップレベル。もちろん、パソコン。

 

「こんなこと出来るんだ~。」

「あんた、すごい。」

 

新しい職場で、

求められ、教えて、

必要とされる。

 

ある部分に自信があるから

なじみやすく、楽しく働ける。

 

この小さな自信っていいなと思う。

 

パソコンはやる気があれば

誰でも出来るもの。

もっともっとこの自信を増やしたい。

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る