活動報告

Activity Report

トップ > ブログ/活動報告 > 脳ある鷹は爪隠す

2010.8.12ブログ/活動報告

脳ある鷹は爪隠す

樂に来ている方の中心は年配。

パソコンを学びに来たり、

講座を聞きに来たりしているので

皆さんとても謙虚。

 

先生という立場、企画者の立場だから

立ててくれているが、ジックリ

やってきたことなどお話してみると

多才な方がとても多い。

とても敵わない経験や知識がある。

 

脳ある鷹は爪を隠すとは

まさにこのこと。

 

若い人や自分も、ちょっと出来ることは

自慢したかったり、言いたくなるけど

本当は違うのだなと、心から思う。

 

謙遜し、なかなか教えてもらえないことも

あるけど、時間が経つといろいろ

教えてもらえる。

 

生き抜き、色々経験し

考え、決断をしてきたことは

人生の貴重な財産。

 

こんなことを時間をかけて知り

勉強できることが、樂の楽しみ。

 

この経験や知識、

そして、頑張ろうとする意欲。

もっと世に出るべきだと思う。

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る