活動報告

Activity Report

トップ > ブログ/活動報告 > 能ある鷹は爪を隠す2

2010.11.23ブログ/活動報告

能ある鷹は爪を隠す2

ある生徒さん、最近知ったことだけれど

小学校の校長先生だった。

 

道場に通う姿を見ていて、とてもそのようには

思えなかった。

 

腰が低く、愛嬌抜群。

「昔はえらそうだった。」と笑いながら

おっしゃっていたけど、とても

そのようには見えない。

 

一生懸命、新しい知識を入れようと

努力している姿に頭が下がる。

 

その方がポツリとおっしゃっていたこと。

 

「人間は、とくに男性は、

過去のことにこだわり過ぎて

現実をなかなか見れない。

今の自分が出来ることを一生懸命やること。

これが人の努めです。」

 

さすが校長先生。

言葉の重みが違う。

 

前にも書いたけど、人は見かけによらない。

能ある鷹は爪を隠す。

 

まさに。

 

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る