活動報告

Activity Report

2011.4.13ブログ/活動報告

ある先生

ある療術院の先生と本日お話しました。

この療術院には、どの病院にいっても

なかなか治らない方が通院しています。

 

もちろん、治療されていますが

心のケアにも注力をされている。

 

不思議なことに、気持ちが

楽になると、痛いところも

いつの間にか、和らいでいるらしい。

 

その方がおっしゃっていたこと

「医学が進歩して、いろんな治し方がある。

でもいちばん大切なのは患者さんとの対話で

しっかり聞いてあげること。」

 

大きな病院ではなかなか出来ないかも

しれないけど、地域に根差した

こんな療術院は、不安が多くなっている

今、とっても必要だと思います。

 

すごく優しい先生。

NPOシニア道場樂にお呼びしようと思います。

お楽しみに!

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る