活動報告

Activity Report

2011.5.10ブログ/活動報告

Ipad

樂でIpadのレッスンを開始してから1ヵ月。

もうすぐ最初のレッスンが終了します。

 

このレッスンをするにあたって、

Ipadを研究してきました。

 

先日も、Ipad,iPhone 4講習を受けてみましたが

とっても便利な世の中になったな~と感じます。

そして、楽しい。

 

息子はレッスンの実験をしてきたこともあり、

Ipadがとてもお上手。

 

まだ、5歳なので覚えなくてもいいと感じて

最近は実験レッスンをやめてみました。

 

たぶん、誰かが少し一緒にやってあげれば

ご年配の方も気軽に、出来るようになるのに。

 

最近は新しいものが出ても

ネットに取扱い説明書があったりして

なかなかご年配の方は

ついていけなくなってきている。

 

長く生きてきた方が、

頑張って生き抜いてきた方が、

豊かさを実感するために、

使うべものだと思う。

 

若者が使うものと

なりがちだけど、僕個人としては

少し時間が出来た中高年・シニアの方に

使ってほしい。

 

ありがたさを本当の意味で

分かっている人が使っていかないと

 

進歩=豊かさ 

 

進歩=道楽

になってしまうと思う。

 

講座をしていて、いい笑顔が生まれている。

もっともっとこの笑顔を生みたい。

 

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る