活動報告

Activity Report

トップ > ブログ/活動報告 > やっぱりスピード

2011.5.23ブログ/活動報告

やっぱりスピード

就職支援、ライフスタイルサポートで

最近、面談が多くなってきています。

 

感じること。

 

新たな道を作っていくときは

考え過ぎず、スピードをあげて動くこと。

 

これに尽きる気がします。

 

いい方で、しっかりしていて

苦労している人は、自分の頭の中で

いろいろ考えて、煮詰まっているように思う。

 

もちろん考えることも必要だけど

ちゃんちゃんと決めている人は

動いてみて、自分に対して

選択肢を作って決定していっている。

 

じっくり考えても、あまり進展していない場合、

動いてみて目の前にある道を進む。

 

これも立派な選択の仕方。

 

たぶん、100%自分で答えを出して

納得して進む人はあまりいない。

 

じっくり考えて決めていくことと、

スピードをあげて、動いて決めていくこと。

あんまり変わらないなと、

最近、強く思う。

 

何事もスピード。

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る