活動報告

Activity Report

トップ > ブログ/活動報告 > 気持ちのいい人

2011.6.15ブログ/活動報告

気持ちのいい人

 

2日続けて気持ちのいい人にあった。

一人目はローソンの店長さん。

自分よりも若い人。

 

声が大きいのは当たり前。

しっかり目を見て対応。

さっと扉を開ける気使い。

素晴らしい。

年下だけど、この接客に感動。

 

田舎のほうのローソンだけど、

たぶん地域の方に愛される

お見せになるでしょう。

 

もうひとりは、駐車場で

交通整理をしているおじいちゃん。

 

こちらも元気な声は当たり前。

「またのお越しを!」と

たぶん自分が在籍していないお店の

呼び込み。そして、キビキビした動き。

 

やはりどんな仕事でも

基本は一生懸命ですね。

 

力をセーブして働いていては

絶対にその仕事はいい仕事にはならない。

自分で工夫しないから、楽しくもなくなり、

転職を繰り返すことになる。

 

いい仕事とは自ら作るもので

誰かのためと思って働き、

人から必要とされる。

 

こうなることで、どんな仕事でも

いい仕事になる。

 

ひさびさにそう感じた瞬間。

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る