活動報告

Activity Report

2011.7.5ブログ/活動報告

変化こそ

 

変化こそ唯一の永遠である。

岡倉天心が「茶の本」の中で述べている言葉。

 

樂にも貼ってあるけど、最近

身にしみる。

 

人生も事業も、ずっと同じで

いられることはない。

 

誰かと離れ、出会い。

何かを捨て、発見する。

 

こんな繰り返しが成長を生み、

成長するものだけが、新たな感動を生み

続けれる資格を得る。

 

樂はこれからも続けていきたいし、

そうしないといけないと思う。

 

パソコン道場樂、NPOシニア道場樂

そして、新たに生まれる樂・・・。

 

パソコンだけにこだわっているわけではない。

僕らの使命は

 

地域の中高年・シニアの元気作り、

新たなきっかけ・発見作りを支援する。

 

そして、学んだことや知識経験を

地域や若者に 発信しながら、

生涯現役社会を実現する。

 

このために活動しているし、

心からこうありたいと思っている。

 

まだまだ未完成だけど、少しでも

近づけるように頑張らねば。

 

9月10月、ずっと計画してきたことだけど

ちょっと樂を動かします。

 

ん~。やっと動かせる。

時間がかかりすぎですね(笑)。

乞うご期待。

 

なんか最近、みなさんとゆっくり話せて

いないけど、ごめんなさい。

 

いろいろ変化のために動いています。

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る