活動報告

Activity Report

トップ > ブログ/活動報告 > チャレンジ応援隊 樂

2011.9.16ブログ/活動報告

チャレンジ応援隊 樂

どんどん新しいものがでますね。

今度のiPhoneや新しいウィンドーズの

新しいOSは、本当にすごいと思います。

 

若者でもついていくのが必至。

 

どんどん便利になるし、

考えていかなくてもいいようになる気がする。

 

樂としては、本来こういったものを使うのは

いろんな経験を重ね、便利になる前を

知っている中高年・シニアの方に

使ってほしい。チャレンジしてほしい。

 

きっと、ご年配のほうが

感動が大きい。これをサポートしたい。

 

子供が上手にスマートフォンなどで

ゲームをしている姿をみると

違和感を感じる。

 

戸惑うと思うけど、操作はちょっと

横に誰かがついてやってあげれば

出来るようようになる。

 

そして、おしゃれなシニア

チャレンジするシニアをもっと

金沢の街で増やしたい。

 

そうすれば、金沢の街も

もっと元気になる。

 

これが樂の目指すところ。

 

そういった思いで準備してきた

こちらのプロジェクトもはじめます。

http://www.kanazawa-raku.jp/ipad_iphone/index.html

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る