活動報告

Activity Report

トップ > ブログ/活動報告 > 【NPOシニア道場樂レポート】清水先生による太極拳気功

2012.2.27ブログ/活動報告

【NPOシニア道場樂レポート】清水先生による太極拳気功

2月27日(月) 清水先生による

太極拳気功が開催されました。

 

雪ににも関わらずご参加頂いた方、

本当にありがとうございました!

 

IMG_0374.JPG

 

IMG_0372.JPG

 

癒しの音楽と共に、ゆっくり

吸って吐く。

 

まずは体操から。 

 

呼吸法を大切にした太極拳気功。

あせらず、ゆっくりと。

 

IMG_0376.JPG

 16年以上もやられている清水先生。

太極拳気功は、動きにキレがありました!

IMG_0377.JPG

 気を感じながらの運動。

気を溜めるための瞑想。

自然エネルギーを呼びこむ。

IMG_0379.JPG

 気が溜まったことを

N氏の頭に送る!

IMG_0383.JPG

 再び太極拳気功。


IMG_0387.JPG 

 

IMG_0378.JPG

 金大の先生も欲しがる

太極拳気功の十八式も配布され、

このうごきを確認。これさえあれば

家でも出来ますね♪

IMG_0389.JPG

 

 
IMG_0390.JPG

 

最後はツボの話。

ツボの位置をみんなで確認しながら

疲れがとれるツボなどを確認しました。

IMG_0393.JPG

みなさんで話し合いながら出来る

小さな活動が樂らしさですね♪

IMG_0394.JPG

 

清水先生、いろんな知識をお持ち。

さすがです。いろいろ教えてもらい

ありがとうございました!

 

また次回も企画させていただきたいと

思います。よろしくお願いします。

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る