活動報告

Activity Report

トップ > ブログ/活動報告 > 65歳以上が働く職場

2012.7.27ブログ/活動報告

65歳以上が働く職場

樂の応援したい、企業の紹介です。

それは白山にある『杉の子温泉』さんです。

http://hakusan-no-megumi.jp/hotspring/hotspring_detail.php?P=12

 

オーナーさんは、この職場を今から

65歳以上限定のスタッフさんで

固めていく準備をしています。

 

現在の番台さんは80歳代。

雇う理由はただひとつ。

 

「一生懸命頑張ってくれるから。」

 

若い人を昔から、スタッフとして

雇っていたけど、掃除などの仕事に

どうしても手抜きがある。

 

自分の求める仕事ではなく、

やりなおすことで倍に時間がかかる。

「余計なストレスを貯めたくない。」

 

だから仕事が多少遅くても、

一生懸命頑張ってくれる

65歳以上の方の雇用に拘る。

 

この気持ちすごくよく分かるし、

これからの時代は増えていくと信じている。

 

今の時代は、なかなか競合との

差別化が難しい時代。

 

でも逆にいうと本物でないと

残っていけない時代。

 

本物は、お客さんに対して

一生懸命に自分達のサービスを

考え、工夫しながらお届けする。

 

ラッキーパンチはないし、

ある意味分かりやすい時。

 

杉の子温泉さんのこの戦略、

ありだし、樂は応援したい。

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る