活動報告

Activity Report

トップ > ブログ/活動報告 > 3月のネット講座は・・・☆

2013.3.26ブログ/活動報告

3月のネット講座は・・・☆

毎度お馴染みとなってまいりました~!

樂のインターネット講座の模様です♪

 

3月は・・・下記のとおり。

①14日(木)―――スカイプで会話しよう

②22日(金)―――Yahooオークションを使ってみよう

 

①スカイプとは、無料で世界中と

 テレビ電話やメールが出来るソフト☆

 

 海外のでお仕事をしている息子さんと・・・

 県外の大学へ進学されたお孫さんと・・・

 至近距離!お隣さんとの会話なども・・・

 

どんな所でもインターネット環境さえあれば

通話が可能な便利アイテムです!!

 

ソフトのダウンロードから使い方まで、

みなさんとっても真剣☆かつ、楽しみながら

取り組んでいただきました☆

 

ときには生徒さんで教えあい・・・

 
skypetomitaniwa.JPG

 

画面にお相手が移ったときは、

思わず笑顔が・・・♪♪

skype1sehouji.jpg

 

数回繰り返すと、楽々使いこなしておられました☆

skypeyoshida.JPG

 

②そして Yahooオークション!!

日頃買えない価値の高い一品を手に入れたい☆

普段から身の回りにある品物でも安く安く買いたい☆

など、使い方は様々。

 

テキストを元に一からしっかり☆ 

 
okutyon1.JPG


検索から入札までの使い方を学ぶ皆さまの、

真剣さが、伝わりました!

okutyon2JPG.JPG

 

3月の講座も、幅が広がった!!とのお声多し☆

何より、たくさんの笑顔が見られたことが

本当に嬉しかったし、楽しかったです☆

 

もちろん、何度もおんなじ講座を定期的に

行っていきますので、忘れちゃっても、

何度聞いていただいても、大丈夫ですよ☆笑

 

ご参加いただいた皆様、

ありがとうございました♪♪♪

 

新しい春**どんどん活気づく皆様に負けないよう、

樂は4月も講座をご用意しています~☆

 

少しでも気になれば・・・

お気軽にご参加くださいませ***

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る