活動報告

Activity Report

トップ > ブログ/活動報告 > クリスマスポップアップカード講座!(^^)!

2013.12.9ブログ/活動報告

クリスマスポップアップカード講座!(^^)!

もうすぐクリスマス!(^^)!

前回はアマゾン講座でクリスマスの準備をいたしました。

そして今日は『クリスマスポップアップカード講座』~心に残るクリスマスカードを作ろう~!!

カード (7).JPG

ということで、写真をつかったポップアップカードに挑戦!(^^)!

ただのカードじゃつまらない、飛び出すカードです(*^^)v

さらにグッとくるメッセージなんかも書いちゃおう~~!(^^)!

まずは庄田先生からのご説明。

ふむふむ、まずは写真やクリップアート、インターネットなどから好きな画像を探すのね~。そしてワードに貼り付けちゃう。さらにそれを印刷してチョキチョキ切り抜く。

ふ~ん、なるほど!!

そしてあとはクリスマスカラーの画用紙に貼るだけ(^_^)

おお!!簡単~~!!

よしっ!(^^)!じゃあまずは画像を探しましょ♪カレンダー講座.jpg

『これかわいいっ』

『あっこの色素敵~~♪』

『これどうや~♪』

『どの絵飛び出すがにするけ~』

きゃあきゃあ言いながら画像探しに出発~~!(^^)!

これが結構楽しくて、迷う迷う、目移りしちゃう~~(^_^;)

皆さんうまく画像を選ばれて貼り付けていきます。

画像を探して講師も含めてみんなできゃあきゃあ言ってるうちに、あっという間に一時間目終了~~!(^^)!

休憩時間も気になるのはクリスマスカードの事ばかり(^_^;)

そしてお気に入りの画像を探した順に印刷。

後半戦は手仕事がんばります!(^^)!

カード (3).jpegカード (5).jpeg

カード (9).jpeg

カード (8).JPG

カード (6).jpeg

チョキチョキペタペタ…

カード (13).JPG

そうしているうちにもっともっと画像が欲しい~♪

でしたらベテランNさん!(^^)!お願いします。

リーダー任命するので、みんなでインターネットからお気に入りの画像を探して印刷しちゃってくださいっ!(^^)!

再度きゃあきゃあ言いながら画像探しの旅に出発~!(^^)!

カード (9).JPG

もう慣れたもので『これかわいいっ♪』『あたしほれにするわ~♪』

『あんたコレいいがでない??

カード (5).JPG

女性群がそうこうしている間にも、手仕事ならお任せ!!の男性Yさん。

カード (8).jpeg

飛び出すのは孫ちゃんのお写真です!(^^)!

さすが、センスあふれる作品に仕上げていきます。

カード (12).JPG

Tさんのカードの飛び出す部分は、樂でもお馴染みのお父さん&愛犬のルイちゃん。

メッセージは二言、後でこっそり書くんだって。

何を書くのか気になりま~~す(@_@)!!

画像追加組はまたチョキチョキペタペタ…

そしてみなさん完成~~!(^^)!

カード (1).JPG

見て見て!!素敵でしょ~~♪

カード (3).JPG


カード (4).JPG

カード (2).JPG

クリスマスが楽しみですねっ!!

みんながあまりに楽しそうなので、手仕事苦手の不器用キングのあたしも作ってみたくなっちゃいました(^_^;)

コチラの講座、みんなに楽しんでいただけるように今週の土曜日も予定させていただいております。

次回も楽しんで行きましょうねっ!(^^)!

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る