活動報告

Activity Report

トップ > ブログ/活動報告 > ipad講座!からの~懸賞品に応募しよう講座開催☆

2015.6.19ブログ/活動報告

ipad講座!からの~懸賞品に応募しよう講座開催☆

6月になり、金沢はジメジメ~とした蒸し暑い日が続いていますが、樂は今日も元気な生徒さんたちでにぎわっております!


今日はKさんからステ~キなアジサイを頂きました❤
早速玄関に飾らせていただきました!
雨はあまり好きじゃないけど、アジサイの濡れた葉っぱはなんとも風情がありますね~
Kさん、ありがとうございました!!

IMG_3783.JPG
さて、5月に初めてさんのipad講座を開催しましたところ、初めてじゃないけど、ipad持ってるけど使い方がよくわからなくて、何も使ってないんだけど~という方が、わりとたくさんいらっしゃいました。
そこで、今月はそんな方のためのipad講座を2回にわたって開催することになりました!
先日第1回目の講座をしました。
今回の講師は、樂のipadマスター=館長です^^

IMG_3750.JPG



まずは、wifiの設定やお手持ちのipadの容量の確認など、色んなことは設定画面で確認できますね。

IMG_3753.JPG

そしていろんなアプリを見てみましょう~
今回ご参加のHさんはウインブルドンに行かれるとか!
そりゃー地図の見方を是非是非やってみてください!
ホテル周辺のおいしいお店もチェックチェック^^

IMG_3756.JPG

そしてそして、次は翻訳アプリ~
旅行に行く人も行かない人も、この世の中外国語がいたるところに使われていますよね。
もう、便利なアプリがあるものだな~、と皆さん驚かれておりました。

IMG_3758.JPG

えええ~、カラオケまでできるの?そして自分の歌をろ、録音できるって??
本当にいろんなアプリがあるものですね~

次回の講座でも、さらに楽しいアプリや便利な使い方をご紹介します!
どうぞお楽しみに!

続きまして~。
今月の楽しむ講座 第2弾!
こちらもなんだかそそる講座、「懸賞品に応募しよう!講座」を開催しました!

IMG_3787.JPG

このなんとも魅力的な講座の講師をつとめますのは、樂期待の新人、ハマちゃん先生こと、濱田先生!

IMG_3766.JPG

おやおや?ちょっと表情が硬いぞ!

IMG_3768.JPG

でもさすがハマちゃん先生、ゆっくりと落ち着いてインターネット懸賞についてとっても分かりやすく説明!Hさんも関心しきりです^^

切手不要!投函不要!蛍光ペン不要!
なんてラクチンなんでしょう~~
とにかくまずはお目当ての懸賞品サイトにログインから。

IMG_3770.JPG

懸賞品の応募って、まず楽しみなのが何に応募しようかと商品を探すことですよね!
みんなでじーっくりと探します!
このサイト、応募だけじゃなくてポイントを貯めて換金もできるんだね~
しかもCM動画見るだけ、アンケートに答えるだけで貯まるんだね~
そこでちょっとしたコツなんかも伝授したりして。ハマちゃん先生、やるな~!

しかしながら、いつも皆さんから聞くことは、「メールアドレスの入力が難しい!」
そうですよね、こないだの買い物講座でも注文フォーマットに入力するのが本当に大変でしたね。
そこで、今回もコピーと貼り付けをフル活用します!
あらかじめワードで必要事項を作成しておき、それをコピーする。
最初こそ画面の変更が大変でしたが、さすが皆様!あっさりと習得されました。
あら!Mさん、もう4つも応募したん??はやっ!

Hさんは、旅行券GETなるか?!

IMG_3773.JPG

というわけで、今回もあっ!という間に時間が過ぎ・・・・
楽しい楽しい講座となりました!
ご参加くださいました皆様、ありがとうございました。
ハマちゃん先生、お疲れさま!素晴らしいデビューでしたよ~♪

ではでは皆様、次回の講座もお楽しみに☆

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る