活動報告

Activity Report

トップ > ブログ/活動報告 > 今月のお楽しみ講座☆Windows10&旅行予約講座☆

2015.8.22ブログ/活動報告

今月のお楽しみ講座☆Windows10&旅行予約講座☆

つい先日までは秋のような涼しさでしたが、本日は夏が戻って来たみたいです(*’▽’)

気温の変化が激しく体調管理が大変なこの頃ですが、みなさんも気を付けてまいりましょう!
さて、今月のお楽しみ講座☆は「インターネットで旅行予約講座」と「Windows10を触ってみよう」講座の二本です(^^)/
まずは18日に行いました旅行予約講座☆
「インターネットで旅行に予約すると朝食お一人様無料」とか
「ネット予約のお客様に限り10%引き」とかよく耳にしますよね~
そんなお得情報、逃さずにはいられませんね!
uxinndozu1 (3).jpg
この旅館の朝食はどうやら薬膳料理みたいですね!
おいしそ~(#^^#)!!!
駅から何分?ごはんは?アメニティは?どんなお部屋?露天風呂はある?
一つ一つチェックしていきま~す
パソコンを見ながら予約出来たら、電話で友達にその場で確認したりもできますね~!
わいわい相談しながら予約するのも楽しそう!
uxinndozu1 (4).jpgのサムネール画像
Oさん早速予約ですね!とってもスピーディ!
確認メールにしっかり目を通しておけば、万が一キャンセルするときも安心!
予約番号をメモするのも忘れずに~!
uxinndozu1 (5).jpg
旦那さんと行く、友達と行く、いろんな想定をして予約していきま~す!
入力はコピーと貼り付けで楽ちん(^^♪
郵便番号を入力すれば住所も自動で入力されますね!
これで入力も怖くない(^◇^)
旅行予約講座、皆さんで楽しく学ぶことができました!
お疲れさまでした~!
お次は皆さまお待ちかね、Windows10を触ってみよう講座!!!!
最新を突っ走るウィンドウズ10!樂の生徒さんも興味津々!
テレビや新聞、雑誌なんかでも連日目につくほどですよね~!
今回参加されますは、お持ちのパソコンをすでにウィンドウズ10にアップグレードされました、先人の方々です☆
講師は我らの吉島リーダーです(*’▽’)♡
uxinndozu1 (6).jpg
まずは基本から!どうやってワードやエクセルを起動するの?
写真をみるときは?音量の変え方は?
しっかり確認していきます
設定を変更するところでは画面の明るさやマウスの矢印の大きさを変更☆
自分好みのパソコンへ設定を変えていきます(^^♪
uxinndozu1 (1).jpg
新しいものってすご~~い!!
皆さんも笑顔で関心されています!
大きく変わったインターネットも、以前と同様使いやすくします♪
そして新しく加わった便利機能も漏らさずお伝えしていきますよ~~!
uxinndozu1 (8).jpg
終始笑顔の皆さん!
感心しきりです!
お疲れさまでした~!
で・す・が今回はアップグレードされた方限定となってしまったこの講座…
皆さまの熱いアンコールで来月も引き続き行ってまいりま~す(^^)/
来月のお楽しみ講座は「いろんなものを聴く講座」と
「一緒に料理を考えよう!キューピー3分クッキング講座」、「アンコールのウィンドウズ10講座」の三本でお送りいたしま~~す!!!
多数のご参加お待ちしております(^^♪

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る