活動報告

Activity Report

トップ > ブログ/活動報告 > 秋のお出かけ♪~シェア金沢でお料理教室~

2015.10.30ブログ/活動報告

秋のお出かけ♪~シェア金沢でお料理教室~

十月二十九日、毎年恒例の秋のお出かけ…!


今年はなんと新企画☆
樂の生徒さんと、みんなでいっしょにお料理教室へお出かけしました!

IMG_4716.JPG



みんなが集まったら館長の挨拶です

IMG_4687.JPG


さあ皆さま!頑張っていきまショーーーー!!!!








教えていただく先生は青木クッキングスクールから独立され、

シニアからジュニアまで幅広く活動されています、加藤重和先生です(^◇^)


IMG_0883.JPG

甘いマスクですね~~!

さすが包丁の手さばきが華麗です!!




そしてみんなで作る献立はこちら↓↓


①鮭の照り焼き
②和風ビーフストロガノフ
③豆乳風味蓮根のクラムチャウダー


なんと、この献立

今回パソコン道場樂の生徒さんように考えてくださった特別なんだそうです(*^▽^*)!!



さて、最初は先生のお手本を見てから…

IMG_4703.JPG


写真撮ったり、メモとったり、大忙しです!皆さん真剣に先生の手元を凝視されております(@_@)



漂ういい香り…

いい香り…

いい香り…





もう先生の作ったものを食べたい…と思い始めたころ、

試食ターーーーーイム!!!!!!


みんな一口ずつもぐもぐ・・・・・・・・・・・・・(ピカーン!!




私には見えました、皆さんの胃袋に火が付くのを(‘◇’)ゞ




お料理開始のゴングが鳴り響きます!


C360_2015-10-29-11-54-44-585.jpg


美味しいごはんを食べたい一心で皆さん作る!


C360_2015-10-29-11-54-54-412.jpg

こちら吉島チーム

ビーフストロガノフにサワークリームを投入しておられます!

このサワークリームと言いますのは、生クリームを発行させた物なんだそうです

まろやかさを出しながらも酸味を兼ね備えるスーパー食材!


少しお高いですが、ヨーグルトでも代用できるそうです、主婦に優しいアドバイスにメロメロメロンですね~(*^-^*)



C360_2015-10-29-11-55-28-719.jpg


こちらは濱田チーム!

Nプロが優しくアドバイスしてくださいます♡

C360_2015-10-29-11-55-44-209.jpg

KさんとOさんはダブル鍋担当、チームワークばっちり!



C360_2015-10-29-11-57-58-013.jpg


こちら馬場チーム!

RさんとTさんが鍋と格闘中!!


C360_2015-10-29-11-52-33-331.jpg


各チームとも物凄いスピードで料理を仕上げていきます!

さながらお料理対決会場といったところでしょうか( ゚Д゚)


約一時間御




チャラッチャッチャッチャッチャ♪ チャラッチャッチャッチャッチャ♪ 


C360_2015-10-29-11-51-53-397.jpg


完成でーーーーーーーーーす(^○^)ドンドンパフパフ~~♪

どうでしょうか皆様!お味のほうは・・・?





IMG_4705.JPG





IMG_4706.JPG




IMG_4707.JPG


うんま~~~~~~~い~~~~~!!!!!!!!!!!!!


IMG_4709.JPG




IMG_4715.JPG


食後はみんなでおしゃべり!!

お酒も進みますね~(‘ω’)


IMG_4714.JPG




みんなとお美味しいごはんを食べながらゆっくりと~


景色を眺めつつ

食欲の秋を楽しめた良い旅になったのではないでしょうか(^○^)


IMG_4717.JPG


それでは11月にお教室でお会いしましょう~!





月アーカイブ

2009年

トップへ戻る