活動報告

Activity Report

トップ > ブログ/活動報告 > クリスマスグッズを作ろう講座開催(*^-^*)

2015.12.16ブログ/活動報告

クリスマスグッズを作ろう講座開催(*^-^*)

ついに12月!

12月といえばクリスマス~
今年もクリスマスグッズを作ろう講座を開催いたしました^^
昨年も参加してくださった生徒さん、そして今年初めて樂で
クリスマスを迎えられる生徒さんも参加してくださいました~!

IMG_5062.JPG

今回は数あるクリスマスグッズの中から、クリスマスカードを作ります。
その名も「飛び出すクリスマスカード」!!
カードを開くと、メッセージやかわいいプレゼントボックスが飛び出すという
仕掛けのカードです^^

IMG_5065.JPG

今回はインターネットから無料でダウンロードできる
テンプレートを使用します。
インターネットからダウンロードしてインストールして・・・
へぇ~こんないいものが無料で~?
はい、無料です!ほかにも山ほどありますよ~!
ダウンロードにご興味を持たれた生徒さん、安心してください!
お教室で勉強できますよ!

今回使用したテンプレートは、パワーポイントというソフトで作成されたものです。
パワーポイント??そうですね、今回参加の生徒さんの多くは初耳だったと思います。
でも、安心してください!ワードの知識があればさほど難しくないですよ!

カードをプレゼントする相手は決めてきましたか~?
お孫さんへ、お嫁さんへ、お姉さんへ。
Yさんは、樂で一緒にお勉強しているKさんへ。

まずは、あげる方の写真を挿入しまーす!
次にその方へのメッセージを入力。

どの写真にしようかな~~
決めてきたはずなのに、ん~やっぱり迷う~~!
ゆっくり選んで考えてくださいね~世界にひとつのカードですから^^

そして、雪だるまの顔を自分の写真に差し替えてみたり(*´▽`*)
インターネットからどんどんクリスマスにちなんだイラストを取り込んでる方も!
すごい!!これまでの勉強の成果を発揮しておられます。アレンジ上手!

出来た方から印刷→切ったり貼ったり作業です。
IMG_5070.JPG

IMG_5067.JPG

お持ちいただいたはさみとのりでせっせと作り上げていきます!
飛び出す部分、ちょっと難しいかな?

どんどん仕上がっていきます~
全員完成しました!!
すごい!かわいい!絶対喜ばれる!
Iさんは千葉にお住いのお孫さんへ、プレゼントと一緒に
送るそうです^^

IMG_5041.JPG
皆さん大満足の出来でした!
とっても楽しくあっという間の2時間でした。
ご参加くださりありがとうございました!

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る