活動報告

Activity Report

トップ > パソコン道場 > 今月のお楽しみ講座 その2 ☆グーグルマップ講座☆

2016.3.29パソコン道場, ブログ/活動報告

今月のお楽しみ講座 その2 ☆グーグルマップ講座☆

続きまして~グーグルマップ講座のブログでございます~


この日もポッカポカの小春日和で、講座が始まるまで日向ぼっこしているYさん 笑

IMG_5712.JPG

それではそろそろ始めまーす(*^-^*)

今回はおでかけにぴったりのグーグルマップ講座!
さすが旅行大好きな楽の生徒さん!!

以前に参加されたことのある方も、「この講座は楽しいから好き~」とのことでご参加くださいました!

IMG_5714.JPG

さてさてバンちゃん先生、まずは金沢駅に行くんですね~
そしてそして~北陸新幹線のおかげでグンと観光客が増えた金沢、
観光地として必ず押さえておきたいのは「兼六園」ですね

金沢駅から兼六園までのルート検索もしてみましょう~
皆さんなじみのあるルートなので、より一層このルート検索の便利さがわかりますよね!

IMG_5746.JPG

そしてグーグルマップの醍醐味である「ストリートビュー」を体験してみました!

まずはテキストに沿ってやってみました~
さて、次はご自宅周りを散策してみましょう!

IMG_5734.JPG

ストリートビューで、自分の分身となる「ペグマン」さんを使って
あちこち散策してみます。
おや、Hさんのお里もでてきましたね!
場所によってはまだまだ写真が不足していて検索できないところもあるようですが
今回ご参加の皆様においては、見たい場所は全部見ることができたようです!(^^)!

IMG_5762.JPG

休憩時間には、ラーメン好きのIさんがおいしいラーメン屋さんを教えてほしいと
SさんやKさんに質問しています。

Iさん:場所はどこなん~?

はい、そんな時便利なのは~・・・・まさにこのグーグルマップ!

今晩早速行ってみるのだそうです( *´艸`)

楽しく学んであっという間に2時間が経ってしまいました!

是非今後もグーグルマップでいろんな場所を検索し、
いろんな場所に行ってみてくださいね!!
ご参加ありがとうございました( ^)o(^ )

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る