活動報告

Activity Report

トップ > パソコン道場 > 7月のお楽しみ講座☆~初めてさんのフェイスブック~

2016.7.23パソコン道場, ブログ/活動報告

7月のお楽しみ講座☆~初めてさんのフェイスブック~

夏休みが始まり、本日は夏祭りの地区が多いようです(*^^)v


樂の商店街でも夏祭りがありました!

子どもの声が聞こえてくると、自然と元気になりますね~ヽ(^o^)丿!!



さて、本日はお楽しみ講座「初めてさんのフェイスブック講座」が開催されました


担当講師は、先月に続き馬場先生です!

IMG_5360.JPG

今回は少人数でこぢんまりと行いました(*^▽^*)

参加された生徒さん同士で「いいね」を送りあったり、メッセージを送りあったりされてみます!

IMG_5356.JPG
フェイスブックはネット上の日記のようなもの、

写真も一緒に投稿してみると、画面が華やかでとってもいいですね~!
IMG_5358.JPG
参加メンバーで基本を一通り体験してみます!

もちろん、自分のプロフィールを作るところもやっていきます!

IMG_5357.JPG
学びあり、笑いありのとても良い講座になりました!

ご参加ありがとうございました(*’▽’)




来月は、想いでの写真たちを動画にする「ムービーメーカー講座」、沢山あるアプリを使いこなそう「ウィンドウズ10アプリ講座」

の二本です!

ご予約お待ちしております~~~!

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る