活動報告

Activity Report

トップ > パソコン道場 > 恒例(*’ω’*) 樂 お出かけツアーに行ってきました!

2016.8.10パソコン道場, ブログ/活動報告

恒例(*’ω’*) 樂 お出かけツアーに行ってきました!

先月末に、生徒さんたちと日帰りバスツアーに行ってきました!

今回の場所は、能登半島のど真ん中に位置する「七尾市」です!(^^)!

七尾市といえば~
石崎の奉灯祭り、でか山、和倉温泉やひょっこり温泉、長谷川等伯の七尾市美術館や
能登食祭市場、そして街並みが綺麗な一本杉通りなどなど・・・・

まずは、写真をご覧ください~~

IMG_0705.JPG

IMG_4190.JPG

IMG_6885.JPG

道の駅高松で小休憩~~
何と素晴らしいお天気!!
自然と笑顔になります!(^^)!

からの、濱ちゃんプロデュースによる「連想ゲーム」!!

IMG_0714.JPG

「私は女優で歌手です~」
「私は現在71歳です~」
「私は早稲田大学を卒業しています~」

さて私は誰でしょう~?

IMG_0719.JPG

「吉永小百合」!!
大正解~~~ヽ(^o^)丿

これは面白いゲームやね(*^▽^*)
皆さんどんどん連想していきます!
そして正解者続出!
皆さん物知り~そして頭が柔らかい!さすが樂の生徒さんです♪

そして到着しました。
七尾フラワーパーク 蘭の国!

IMG_5460.JPG

IMG_5451.JPG

IMG_4257.JPG

世界中の蘭が咲き乱れておりました!
そしてみんなでお買い物~

IMG_4283.JPG

IMG_4286.JPG

蘭ではないけれど、私も素敵なグリーンをゲットしました!


さーて、そろそろお腹が空いてきましたね!
今日の目玉!七尾食祭市場での海鮮バーベキューです!


IMG_5473.JPG

IMG_4299.JPG

おやおや????
上に何があるの??

IMG_4301.JPG

あー!海鮮の焼き方が書いてあるのですね!
ちょっと面白い写真になっちゃいましたね( ´艸`)

IMG_5478.JPG

これこれ!こんなに沢山が一人前だなんて!

IMG_6975.JPG

乾杯の御発声はS先生!
暑かったので、ビールの方もたくさんおいでますね~
ではでは、カンパ~イ!!!!

IMG_6962.JPG

すごい元気な海鮮たち!
焼いて切って~食べる食べる!!!!

IMG_5481.JPG

快晴の空と海を眺めながら、クーラーの効いたレストランでのバーベキュー、たまらんねぇ~!
とはいえ、火の前だから少し汗もかきつつ・・・・(‘◇’)ゞ
けど、少しくらい汗が出る方が楽しいよね!

IMG_5484.JPG

食後はかなりゆっくりとして、お買い物する人、アイスやかき氷を食べる人、それぞれの時間を過ごして~

その後は、
1、輪島塗の箸に沈金をほどこすチーム
2、花嫁のれん館に行くチーム
3、和倉温泉総湯へ行くチーム
にわかれて、それぞれ満喫~~(^^♪

IMG_5492.JPG

皆さん真剣!
こんな体験が短時間で出来るなんて!すごい!

IMG_5498.JPG

IMG_6989.JPG

ガイドさんのお話しに熱心に聞き入ってました!
花嫁のれんのお話、私も初めて聞きました。

IMG_6990.JPG

IMG_6993.JPG

あら~、美人3姉妹カワ(・∀・)イイ!!

IMG_6995.JPG

館長~、カメラこっちやって!!笑
Hさんも湯上りでスッキリ爽快ですね~!

暑かったけど、熱中症にもならず、事故もなく楽しく無事にツアーは終了しました~

ご参加くださった皆様のおかげで、私達も相当楽しませていただきました!
本当にありがとうございました!

次回はどこに行きましょうかね~(*^^)v

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る