活動報告

Activity Report

トップ > ブログ/活動報告 > 就職支援講座と企業説明会を開催しました!

2019.8.27ブログ/活動報告

就職支援講座と企業説明会を開催しました!

中高年・シニアの方のための就職支援講座と企業説明会を

8月19日(月)いしかわ総合スポーツセンターで開催しました!

 

今回の就職支援講座のテーマは『仕事をみつけた先輩中高年の活動話』です。

当事業に参加して就職された先輩ゲストのお二人に

・仕事が見つかるまでの経緯

・仕事のやりがい、慣れるまでに大変だったこと

・参加者へお仕事探しのアドバイスなど

赤裸々にお話をしていただきました。

ゲストのお二人はとてもイキイキとされていて、

「前向きに考えることができ、非常に参考になりました」

「今までの経験にこだわらず、様々な角度で仕事を捉えることも大切だと感じた」

「同年代の先輩が楽しそうにお仕事をされていて元気をもらった」など

参加者の方々にも非常に好評でした。

 

企業説明会では参加していただいた3社の企業担当さんが

・中高年の方に期待すること

・活躍を期待する業務内容

・職場環境など

それぞれお話をしてくれました。

「採用者の方から仕事内容を詳しく聞けて良かった」

「企業の方に個別で質問ができて良かった」など

参加者の方々からいろいろな感想をいただきました。

 

個別で就職相談の対応をさせていただいた方にも

「自分の年齢を意識しすぎていた。就職に対して前向きになった」

「ハローワークで聞く事のできない話が聞けて良かった。」

「福祉関係の仕事は自分には無理だと思っていたが、少し考えが変わった」など

色々なお言葉をいただきました。

この度はご参加いただきありがとうございました。

 

9月は野々市・白山エリアと能美・小松エリアでイベントを開催します。

お知らせをしておりますで、興味がございましたらご参加をお願いいたします!

9月6日企業説明会 in 白山市民交流センター ←クッリク

9月12日就職支援講座&企業説明会 in 能美市根上総合文化会館 ←クリック

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る