活動報告

Activity Report

トップ > お知らせ > パソコン道場樂 休校のお知らせ

2020.4.13お知らせ, パソコン道場, ブログ/活動報告

パソコン道場樂 休校のお知らせ

金沢での新型コロナウィルスの猛威もあり、パソコン道場樂は、4月14日(火)より休校いたします。生徒さん、スタッフの安全のため、とりあえず、4月いっぱいお休みをいたします。

シニア生徒の皆さんの日々の習慣をなくすこと、大変申し訳なく思います。

しかしながら、この2週間、休校を視野に入れた準備・お勉強を、強引にしていただきました。ユーチューブを見る。メールを見る練習をする。お家でもお勉強が出来るように、オンラインでも授業が出来るように頑張っていただきました。

簡単なように思いますが、元々不得意で通っている皆さん。ボタンの位置が決まっていない、クリックするところを判断しないといけないインターネットは苦手です。以外にオフィスの方が理解しやすい。でも頑張っていただきました。

この時のために、立ち上げたパソコン道場樂 YouTubeチャンネルの再生回数が上がっているのは、お家でやっている証拠。嬉しいです!!
https://www.youtube.com/channel/UCzRD9aoqtAAOpVMyeCBEnsg

こんな機会だからこそ、出来ることを増やし、パソコン教室に通う生徒さんの実力を発揮しましょう(笑)。

なお、職業訓練、県の中高年お仕事紹介事業は、引き続き稼働しています。

昨日、以前お仕事を紹介した方が来られ、「解雇となった。お仕事を紹介してほしい」と話されました。不景気になると、組織の中でいちばん影響受けやすいのが中高年の方の雇用です。県の事業をさせていただいている以上、組織を上げて全力でサポートしていこうと思います。

お近くでそのような方がいらっしゃったら、こちらも紹介してあげて下さい。
http://kanazawa-raku.jp/topics/2020/03/令和2年中高年就職実務科募集開始.html

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る