活動報告

Activity Report

トップ > お知らせ > 📱動画アプリ講座💻

2020.8.28お知らせ, パソコン道場, ブログ/活動報告

📱動画アプリ講座💻

みなさまこんにちは!

暑い日が続きますが、みなさま元気にお過ごしでしょうか?

先日、樂に来た生徒さんに「昨日の夜、窓開けたらコオロギの声が聞こえた!」と教えていただきました。日中はまだまだ暑いですが、少しずつ秋も近づいていますね。

さて、少し前になりますが、8月12日に動画アプリ講座を開催いたしました!

たくさんある動画アプリの中で、今回は「TVer」と「GYAO!」このふたつを紹介させてもらいました。

どちらも無料でみられるということで、まだ少し、外出しにくい状況なこともある今の時期、とてもありがたいアプリなんです。

今回は総勢8名!参加していただいた方、ありがとうございます。

今回はパソコンで参加されたかた、スマホで参加されたかた、両方で参加されたかた、いろいろいました!

まずはTVerから!

このTVerの強みは、ドラマやバラエティーなどの番組をテレビでの放送終了後にアプリを通じで視聴できることです。

「クローズアップ現代」を視聴しようとしたところ、偶然にも配信停止中でしたので・・(こんなこともあります!笑)「わたしの健康」をみんなで視聴しました!一時停止や、画面を大きくしてみたりします。

からの・・半沢直樹を視聴しました!リクエストくれたUさん、ありがとうございます!

基本的にパソコンでもスマホでも、操作方法はそんなに変わらないのも嬉しいところ。

2時間目はGYAO!のお勉強です。GYAOはオリジナル番組や映画を見たい人にオススメです。

「あぶない刑事」みました。なんか懐かしい~^^

操作方法に慣れてきたところで、検索方法を変えて他の映画なんかも見てみました。

最後は、パソコンやスマホの画面をテレビで見るためのケーブルの紹介をさせていただきました。

みなさんメモを取ったり写メったりと、興味津々!やっぱり好きな動画は大きな画面で見たいですよね。

とてもワイワイと楽しい講座でした。ありがとうございました!

9月の講座のご案内です。

5日(土)9:40~ Zoom体験講座(参加者)

9日(水)13:20~ 楽天市場でお買い物講座

16日(水)13:20~ Zoom体験講座(主催者)

26日(土)9:40~ アプリダウンロード講座

今回のZoom体験は、参加者として参加する講座と主催者として参加する講座があります!

他も楽しい講座を準備しておりますのでふるってご参加ください☆

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る