活動報告

Activity Report

トップ > お知らせ > 💻楽天市場でお買い物講座💰

2020.9.19お知らせ, パソコン道場, ブログ/活動報告

💻楽天市場でお買い物講座💰

みなさまこんにちは(^^♪

だんだんと日の入りが早くなったり、朝晩が涼しくなったりと秋の訪れを感じますね。

秋といえば、食欲の秋、芸術の秋、行楽の秋・・・などありますが、みなさまの「○○の秋」にはどんな言葉が入るのでしょうか。

ちなみに、スタッフに「○○の秋」を聞いたところ、読書の秋や食欲の秋、スポーツの秋との答えが返ってきました。

 

さて、9月9日に楽天市場でお買い物講座を行いました。

楽天市場は国内最大級のショッピングモールサイトです。

いろいろなお店が入っているので、より多くの商品を見ることができます。

 

みんなでマスクや防災用品、地域の特産品など調べてみました。

気になる商品の特徴や口コミなども確認していきます!

 

 

キーワード検索以外にもランキングやジャンル別で検索することもできます!

ゴルフをされるYさんから「ゴルフ関係の商品をみてみたい」とのリクエストがあったのでみんなで検索しました(*^_^*)

 

 

 

買い物かごに商品を入れて購入から商品が届く流れも確認!

 

 

家から出ずにお買い物することができる楽天市場。

重いものや県外のお店の商品などが購入できてとても便利です!

ぜひ、活用してみてください!!

 

 


 

10月の講座のお知らせです!

★10月14日(水) Zoom体験会 13:20~

参加者編と主催者編を同時に行います。

初めての方は参加者として、複数回参加したことのある方は主催者としてZoomで繋がろう!

 

★10月15日(木) Go To Eatキャンペーンを使ってみよう講座 9:40~

今話題のGo To Eatキャンペーンを活用して、お得に外食を楽しみましょう!

食べログを使って、飲食店を予約してみましょう♪

 

★10月24日(土) もっとスマホの検索をうまくなろう講座 13:20~

「検索してもどのページを開いていいのか分からない・・」、「検索がもっとうまくなりたい」

そんな方にもおすすめです!

 

 

ぜひ、ご参加ください(*^_^*)

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る