活動報告

Activity Report

トップ > お知らせ > 今年度の就労支援イベントが全て終了しました!

2021.3.15お知らせ, トピックス, ブログ/活動報告

今年度の就労支援イベントが全て終了しました!

3月にて、今年度の就労支援イベントが全て終わりました。

コロナ禍で無事にイベントを開催できたのは、ひとえに皆さまのおかげでございます。

本当にありがとうございました!

今年度は472名の方が個別お仕事相談会、企業説明会、そして就職支援講座に参加してくださいました(リピーターの方も含みます)。

  

上記は個別相談会の様子です。

今年度、個別おしごと相談会は9回開催しました。

弊社就労支援スタッフが多くの方とお話させていただきました。

そして、企業説明会は10回行いました。

  

  

さらに、今年度も職場見学会・体験会を行うことができました。

  

  

説明会に参加してくださった企業様、見学会・体験会を行ってくださった企業様、本当にありがとうございました。

「企業様のお話を直接聞けて良かった」

「どのような部分で中高年シニアに期待しているのかが知れて良かった」

「職種の幅を広げてみようと思った」

「仕事現場を見て、挑戦してみようと思えた」

「考えていない企業さんだったが、応募してみたいと思った」など

イベントでは多くの方から様々なご感想をいただきました。

 

就職支援講座では、就労支援イベントに参加して実際にお仕事が決まった方のゲストトークも行いました。

  

  

ゲストトークとして、参加者の皆さまの前でお話してくださいありがとうございました。

「前向きに考えていて見習わなくてはと思いました」

「今までのキャリアとの葛藤も乗り越えて楽しそうにお仕事されているのが印象的でした」

「とりあえずやってみる、の勇気をいただいた」 など

ゲストトークを聞いて、仕事に対してポジティブな考えを持たれた方がたくさんいらっしゃいました。

 

来年度は新事業がスタートします。

“シニアが元気だと、金沢が元気になる”

この理念こそが当社の事業のDNAです。

新規事業では街に新しい働き方を提案していきたいと考えています。

来年度のイベントもこちらでお知らせしますので、チェックしていただけると嬉しいです!

またお会いできるのを楽しみにしております。

本当にありがとうございました。

来年度もよろしくお願いいたします。

 

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る