活動報告

Activity Report

トップ > お知らせ > 🎮ヤフーゲーム&タイピング講座⌨

2021.7.8お知らせ, パソコン道場, ブログ/活動報告

🎮ヤフーゲーム&タイピング講座⌨

みなさまこんにちは(^^)/

 

7月7日は七夕でしたが、皆様は何か短冊にお願い事を書かれましたか?

今年は、生徒のT子さんが笹と七夕セットを持ってこられ(T子さん、ありがとうございました🎋)、生徒の皆さんに短冊を書いていただきました!

「久しぶりに書くわ」との声も多かったです。

みなさん、思い思いの願い事を短冊に書かれておいでました(*’▽’)

 

さて、今回は6月24日に開催されましたヤフーゲーム&タイピング講座のご報告です。

 

お家で過ごす時間が増える梅雨時期に、暇つぶしができるヤフーゲームをご紹介!

 

無料で遊べるゲームがたくさん用意されています!

単純なものから頭を使うものまで多種多様です。

今回は、みんなでオセロやボウリング、脳トレなどを行いました!!

 

 

 

ボーリングゲームでは「コツをつかんできた!」とおっしゃる生徒さんもおいでました!(^^♪

 

そして、みんなでタイピングに挑戦!

タイピングは、入力を少しずつ早くする練習のことです。

ゲーム感覚で出来るところがとてもいいですね!

 

 

 

タイピングの種類もたくさんあり、方言のタイピングゲームでは、生徒さん全員で方言を読み上げてくださいました(*^_^*)

 

まだまだ梅雨の時期は続きますので、お家での暇つぶしにヤフーゲームやタイピングに挑戦してみてくださいね!

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る