活動報告

Activity Report

トップ > お知らせ > 🌎スマホでグーグルアース講座✈

2021.12.25お知らせ, パソコン道場, ブログ/活動報告

🌎スマホでグーグルアース講座✈

こんにちは(*^▽^*)

昨日、12月24日はクリスマスイブでしたが、皆さんのお家にはサンタさんは来てくれましたか?

樂には毎年、タイサンタさんがやってきてくれます!

 

 

今年もしっかりとお勉強して、サンタクロース村に帰られました🎅

 

さて、今回は12月24日に行われた、スマホでグーグルアース講座のご報告です。

グーグルアースはグーグルが提供している、バーチャル地球儀です。パソコンやスマホで見ることができます!

 

 

宇宙から地球を見ているようですね!

本当の地球儀のようにクルクルと回すことができます🌎

 

 

 

宇宙から樂に来てもらいました!

画面の操作の方法を確認して、国内や世界各地を巡ります!

アテンドは、M先生!

 

 

 

最初はみんなで自由の女神像があるリバティ島に行きました!

 

 

次は、この時期にとっても忙しく、あわただしいサンタクロースの故郷(?)でもある、サンタクロース村に行きました!

 

 

 

その後は、北海道にある五稜郭にも行ってきました!

一度、樂に集合していただき、新たにアメリカのホワイトハウスへ出発です!

ペグマンを使って、普段は入ることができないホワイトハウスに潜入です!

 

 

 

ペグマンを使って、サンタクロース村やポーラ美術館、新国立競技場も散歩して来ました(*^▽^*)

 

 

 

他にもボイジャーを使って、世界各地にある桜のツアーや日本国内の温泉巡りも行いました!

ボイジャーとは、グーグルアースが組んでくれたガイド付きのツアーです。

 

 

 

最後は無事に、樂に戻ってくることができました(*´ω`*)

お疲れさまでした!!

 

 

世界各地を巡ることのできるグーグルアース!

時間のある時にいろいろな土地を散歩してみてください🌎

 


来年1月の講座日程

●1月21日(金)13時20分~15時30分

JRおでかけネット講座~おとなび編~

 

●1月29日(土)13時20分~15時30分

しまうまブック講座

 

を開催いたします。

 

ご都合よろしければ、ご参加ください!!

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る