活動報告

Activity Report

トップ > お知らせ > 📱インスタグラム講座(第2弾)📱

2021.12.16お知らせ, パソコン道場, ブログ/活動報告

📱インスタグラム講座(第2弾)📱

先日ニュースにもなっていた冬の名物、ふたご座流星群を見に行きました!
とっても寒い夜、雲はありましたが、それでもヒューン・・・ヒューンと
流れ星が見えましたよ!

 

さて、楽では、先月に続きInstagram講座を開催しました。
先月大好評で満員御礼のため、リクエスト開催となりました。
「インスタ映え」など、言葉は耳にするけれども、触ったことがない、
やってみたい!という生徒さんがたくさんいらっしゃいました。

 

新しいことにチャレンジするとなると、知らない言葉がたくさん出てきて、
余計覚えるのが大変ですよね。
今回はスタッフ特製の【インスタ用語集】を使って、言葉を確認しながら、
進めていきました。

 

講座ではまずハッシュタグ(#)検索を使って、
#クリスマス #イルミネーション
を検索してみました。
まさにインスタ映えするケーキや風景がたくさん!!

 

アカウント検索では、日本の一般人初・宇宙旅行に行った
話題のあの方を検索してみました。

 

後半は見るだけではなく、私たち樂のアカウントをフォローして
いいね、コメントすることにも挑戦!

皆さん初コメントも上手に残しておられました。
お伝えしたことを早速身につけられて素敵です✨

 

最後はやはり自分でやってみる練習タイム。
講座だけで終わってしまってはもったいないので、
ご自身で使う楽しみを覚えていただきたいと
講座の後には練習問題を用意しています。

 

 

受講して下さった生徒さんたちは、講座が終わった後も
樂のインスタにいいねやコメントをしてくださっています。

インスタの投稿を見て下さっていることで、お教室での会話も
より弾むようになりました🎵

 

今後、ご希望があればご自身の写真をインスタ投稿する講座も
していきたいと思っています。

今回もご参加ありがとうございました!

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る