活動報告

Activity Report

トップ > お知らせ > 🥁緊急企画!e-スポーツを体験しよう(報告)🥁

2022.9.29お知らせ, パソコン道場, ブログ/活動報告

🥁緊急企画!e-スポーツを体験しよう(報告)🥁

皆さん、こんにちは!

9月が終わると夏も終了という感じがしますね。

このブログを書いているスタッフは9月で終了のドラマが次々と終わり、少し物思いにふけっています(笑)

 

 

さて、今回のタイトルを見てビックリした方もおいでるかと思いますが・・・

樂では今「eスポーツ(イースポーツ)」の体験ができるように場所を設けています。

eスポーツとは「ビデオゲームの電子機器を用いて行う対戦ゲーム」のことです。

実際に体を動かす訳ではないですが、スポーツ競技として扱われているんですよ(^^♪

 

eスポーツには色んな競技がありますが、樂で体験できるのは「太鼓の達人」というゲームです!

音楽に合わせてリズムよく太鼓を叩くことで、点数につながるという遊び方です。

シニア世代の皆さんにも気軽に出来ることから、人気があるみたいです!

 

 

 

 

今回は1時間ごとに5名ずつの生徒の皆さんと体験会を行いました。

太鼓の達人というゲームの名前は知っていても、ほとんど全員の生徒さんが初めて触るという状態でした!!

 

 

 

 

 

 

皆さんの知っている曲に合わせて1人ずつ太鼓を叩く練習をしました。

お待ちいただいてる間にはご自身の手や膝を使って叩き、みんなで楽しみましたよ!

最初こそ、「難しいわー」と言っていた生徒さん達も、1時間経つ頃には「もっとやりたい!」「ハマりそう!!」との嬉しい反応が( *´艸`)

みんなで気軽に楽しめる、というところがいいですよね♪

 

 

 

 

 

樂では10月1日(土)の13時20分~の授業中も太鼓の達人を体験できるようにしたいと思っています。

もしも体験してみたい!という方がいらっしゃいましたら、スタッフまでお気軽にお声かけくださいねー!!

 

 

 

 

 

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る