活動報告

Activity Report

トップ > お知らせ > 2022年度第2回目の中高年・シニア求職者のための就職支援イベントを松任で開催!

2022.9.16お知らせ, ブログ/活動報告

2022年度第2回目の中高年・シニア求職者のための就職支援イベントを松任で開催!

2022年度第2回目となる高年・シニア求職者のための就職支援イベントを松任で開催しました!

 

9月1日就職新講座

今回の就職支援講座のテーマは『シニア世代の仕事選びと働き方』です。

シニア世代のより良い仕事選びと働き方について一緒に考える内容となっており、

先生のお話を参加者の方々は真剣に聞いておられました!

 

『新しいことにチャレンジしたい反面、なかなか一歩を踏み出せないでいる状況にいます。自分自身のキャリアの振り返りをきちんとおこないアピールポイントにしていきたいと思います。「今の状況を受け入れ前向きに!働き方・見方を変えると新しい出会いチャンスが生まれる」というお言葉が心に残りました。』

『セルフワークを記入するにあたり、今までの仕事に対する姿勢や自分の良い所を改めて思い出せた気がします。新しい仕事を見つける時にも少しは自信を持って探せるように思います。』

『今自分が悩んでいることがパワーポイントに出ていて大変参考になりました。』

『自分に無理のない就活を、改めて見つめる機会となりました。ありがとうございました。』

など、本当にたくさんの感想をいただきました!

 

9月8日企業説明会

企業説明会では6社の企業様にご参加いただきました!

 

弊社の企業説明会はインタビュー形式なので、参加者の方々はジックリ聞けて気軽に参加できます!

色々な業種・職種の話を聞けるので好評です!

企業様も現場の写真や動画のご協力をいただいて、色々と工夫をして説明してくださいました。

『企業の生の声が聞けて参考になった。職種の具体的な説明があり分かりやすかった。』

『様々な企業と職種があり、今後の仕事探しの参考になった。』

『中高年シニア向けの求人が想像以上に多いと感じました。』

『業担当様の上から目線ではなく、謙虚な説明姿勢に好感が持てました。』企

『各企業の担当の方の誠実さは伝わり、就労後は安心して働けそうに感じました。』

など、たくさんの感想を企業説明会でも参加者の方々からいただきました!

参加していただいた各企業の担当者様からも

『相槌を打っていただいた方もいましたのでホッとしています。』

『皆様しっかりと話をきいていただけていたように感じました。』

『見学希望の方とお話をしたので対応させていただきます』

とお話をいただきました。

ありがとうございます!

 

次回は10月に金沢で個別お仕事相談会と企業説明会を開催します!

個別お仕事相談会:10月20日(木)アル・プラザ金沢

企業説明会:10月24日(月)金沢勤労者プラザ

準備が出来次第HPに詳細なお知らせを発表します。

もし気になるようでしたらお電話でご連絡くださいませ。

次回も多くの方々にご参加いただけることを願っております!

 

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る