活動報告

Activity Report

トップ > お知らせ > 📱スマホの写真をPCに移動講座~アイフォン編~💻

2022.11.11お知らせ, パソコン道場, ブログ/活動報告

📱スマホの写真をPCに移動講座~アイフォン編~💻

みなさまこんにちは!

早いもので11月も半ばに差し掛かっていますね。

樂では来年の年賀状の準備にとりかかっている方もちらほらおいでます。

来年の干支はうさぎ!かわいいイラストを見ながら癒されているスタッフです♪

さて、今日は10月19日に行われた「スマホの写真をパソコンに移動講座~iPhone編~」の報告をさせていただきます。

9月の大好評だったアンドロイド編に引き続き10月はアイフォン編ということで、今回もたくさんの方にご参加いただきました!

まずは移動するための写真撮影から( *´艸`)

すでに樂ではおなじみの(笑)若い子の流行りのポーズで撮影会です!

それからスマホとパソコンをつないで移動の練習をしました。

アイフォンからパソコンへ写真を移動させるには、このふたつをつなぐケーブルが必要になります。

みなさん、うまくパソコン上にスマホの写真を映し出しています。

次は移動したい先を表示させ、お引越し作業です。

写真の名前を変更することも大事!

ファイル名を見るだけでひと目でいつの写真なのかわかるようにしておきましょう。

 

写真の移動にはスマホに写真が残るコピーと、スマホに写真が残らない移動があることも教わりました!

まずは作業に慣れることが大事ですので、この作業を活かして、

年賀状用に撮った写真を移動したり、旅行の写真を取り込んでアルバムを作ったりと

色々試していただければと思います(^^)/

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る