活動報告

Activity Report

トップ > お知らせ > 💻Microsoftフォト講座🎦

2022.12.14お知らせ, パソコン道場, ブログ/活動報告

💻Microsoftフォト講座🎦

皆さま、こんにちは!

12月に入り、年の瀬も迫ってまいりましたね。

年賀状作成に大掃除にお正月の準備に…と何かと忙しくなる時期かと思います。

一気に寒くなってきたので、体調には十分にお気をつけくださいね!

 

さて、今回は11月25日に行われた「Microsoft(マイクロソフト)フォト講座」についてご報告いたします。

マイクロソフトといえば、皆さんが普段から使っているワードやエクセルを作っている会社さんです!

このMicrosoftフォト、なんと”無料”で写真を加工したり、ビデオを作成したりできるんですよ(^^)/

 

 

新しい講座だったのですが、以前パソコンにあったムービーメーカーの最新版のような位置付けということもあり、

写真で何か作品を作ったりするのが好きな方に比較的多くお集まりいただいたのかなと思います。

いつも本当にありがとうございます☺

 

 

 

 

1時間目は写真の加工の勉強をしました。

写真の要らない部分を切り取ったり、色味を調整できることが分かりました。

意外と要らない部分って映ってたりしますよね~

 

 

 

 

 

 

2時間目は写真を繋ぎ合わせて、1つのビデオ作品を作ってみました。

写真だけじゃなくて、その上に字幕を載せたり音楽を付け加えたりできちゃうんです!

とっても素敵な作品が出来上がっていましたよ(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

今回は全員で同じ作品を作る練習をしましたが、

今度は是非ご自身の写真でも加工や作品づくりをしてみてくださいね~(^^♪

 

 

 

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る