活動報告

Activity Report

トップ > お知らせ > 👜楽天市場でお買い物講座👜

2023.1.27お知らせ, パソコン道場, ブログ/活動報告

👜楽天市場でお買い物講座👜

皆さま、こんにちは!

しばらく日本列島はこの冬一番の寒波が来ていると言われています。

金沢も連日雪模様で、雪かきに嫌になる日々ですね。

早く春が来ますように…

 

さて、今回は1月20日に開催した、楽天市場でお買い物講座についてご報告いたします。

楽天市場の名前は聞いたことあるけど、使ったことがない!とか、

インターネットでお買い物に憧れはあるけど、自分で買えるか心配!という方が多いのではないでしょうか。

そんな心配ごとの解消ができる講座になっていました(^^)/

 

 

 

 

まずは楽天市場を開く前に、インターネットショッピングの仕組みについて説明がありました。

今のような雪の日に外に出なくてもお買い物が出来たり、近くにないお店の商品が手に入るのは利点ですよね!

 

 

 

 

仕組みを理解した後は、楽天市場の会員登録と商品の検索を行いました。

インターネットでお買い物するときはお届け先の情報などを先に登録しておくと便利ですね(^^♪

商品は石川県のブランド米「ひゃくまん穀」などを調べてみましたよ~

インターネットで買うほうがお値段は高い?安い?(笑)

 

 

 

 

最後は購入方法について学びました。

お金の払い方など、何通りもあるんです。クレジットカードが苦手な方も、代金引き換えなどを選ぶと安心ですね♪

 

 

 

 

授業の後日、実際にお教室でお買い物に挑戦された生徒さんもおいでます!

自分でも出来た!ずっとやってみたかったから出来て嬉しい!とのお声にスタッフもほっこり( *´艸`)

是非、皆さんも楽天市場を活用してインターネットでお買い物をお楽しみくださいね~!

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る