活動報告

Activity Report

トップ > お知らせ > 💻パソコンで動画講座📺

2023.8.17お知らせ, パソコン道場, ブログ/活動報告

💻パソコンで動画講座📺

みなさんこんにちは!

お盆休みはゆっくりできましたでしょうか?

少しづつ暑さもやわらぎ、少しづつですが秋に近づいてきているのではないでしょうか。

とは言え、まだまだ30度を超える日が続きそうです。

体調管理をおこないつつ、みんなでこの暑さを乗り切りたいですね(^^)/

 

さて今日は、8月9日に行われた「パソコンで動画講座」のご報告です。

 

 

 

 

 

 

見たいテレビの時間が合わない、見に行こうと思っていた映画の上映がもう終わっていた、

家族と見たい番組が違って好きな番組が見れない・・などといった経験はありませんか?

そんな時に役立つのが「動画」です。

動画を見ることができるサイトはたくさんあるのですが、今日は、

・TVer ・ABEMA TV ・ネットもテレ東

この三本立てで勉強しました。

このサイトの共通点は無料で動画が見られること!便利ですよね。

 

まずは「TVer」から。

 

 

テレビでやっていたドラマやバラエティなどが、放送終了後でもみることができます。

一時停止や音量調整などの操作の練習もしてみました!

 

 

 

 

 

 

続いてABEMA TV(アベマTV)!

これはインターネット上のケーブルテレビのようなものです。

簡単はアンケートに答えてから始めます。

 

 

 

 

高校野球も、リアルタイムで見ることができるんです!

その他にも将棋や麻雀なども見られるので、男性陣も楽しめるのではないでしょうか。

 

 

休憩をはさんで、最後は「ネットもテレ東」を見る練習をしました!

普段、石川県では見ることができないテレビ東京の番組が見られます。

 

 

ランキングから番組を探したり、気になる出演者の名前から番組を検索してみたり・・

楽しそうな番組がたくさん出てきます。

 

最後は、3つのホームページをご自身のパソコンのお気に入りに登録し、いつでも楽しめる状態にしましたよ(^^♪

 

まだまだ暑い日が続きます。そんな日はおうちでまったり動画視聴はいかがですか?

楽しかった番組やお勧めの番組など、また教えていただけたらと思います!

 

 

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る