活動報告

Activity Report

トップ > お知らせ > 📱スマホでグーグルマップ講座📱

2023.10.24お知らせ, パソコン道場, ブログ/活動報告

📱スマホでグーグルマップ講座📱

みなさまこんにちは!

 

10月もあっという間に半ばが過ぎました。

紅葉のニュースも聞こえてきたので、

これからますます秋を楽しめる時期がやってきそうですね!

 

さて、今日は10月12日に行われた「スマホでグーグルマップ講座」のご報告です。

 

 

 

 

ご存じのかたもいると思いますが、

グーグルマップは、地図を航空写真で見ることができたり、その地図上を自分の目線で歩くこともできるという優れもの!

まずは自分がいる場所周辺の地図から見ていきました!

 

 

 

 

スマホで操作をするので、指の動かし方がとても重要になります。

地図を拡大したり縮小したり、地図の場所を動かしたり。

みなさんお上手です!

 

 

 

 

 

 

 

基本的な操作がわかったところで、次は目的地の検索方法をみる練習をしました。

目的地を検索すると、その場所の詳細もみることができます。

その場所の営業時間や評価などもわかるのでとても便利ですよね(^^)

 

 

 

 

 

 

他にも、ストリートビューで地図上をお散歩したり、現在地から目的地までの行き方を調べたり、

グーグルマップで出来るいろいろな機能の練習をしましたよ!

 

 

 

 

 

 

グーグルマップを使って、旅行に行く下準備や旅行先での道案内はもちろん、

気軽に旅行気分を味わっていただけたらと思います♪

 

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る